2011年12月11日(日)

激肩こりの原因判明??(日常)

激疲れ&激肩こり<2011/8/30 のエントリ>の頃から(それ以前から)酷かった肩こりである。
激疲れに関しては会社が変わる事が(というか最悪でもI社を辞める事が)決まった頃からどんどん改善されてきているのを実感。
今日のマッサージでも「背中は硬いですが大分良い方ですね」と言われたので、実際に良くなってるのだろう。。

ただ肩こりは全く症状が改善しないので非常に不思議だったのだ。
マラソン大会後、T社の後輩Sなどから「視力の矯正度合いが強すぎると肩がこる」というような話を聞いたりしたもんで、とりあえず度の低いメガネを作った方が良いかなと思ってようやく行ってきた。

今のメガネとその処方箋を渡すと確認をしてくれたんだが、何とここで言われたのが、

 「このメガネの左目は、レンズの焦点が合っていませんね」

通常そんな事は考えられないらしい。
な、ナンだって~~~!?

と少し古い突っ込みをしたくなってしまうようなこの新事実。
それが意図的なものかと思って処方箋を確認してくれたのだが、そんな事はどこにも書かれていなかったそうな。

そんなんで1年以上も起きてる時はずっとかけ続けていたのか俺……(メガネの可能性を疑い始めた先週以降は外す時間を増やすようにしたが)。

改めて検眼し直してもらい(意外と早く20分ぐらいで終わった)、大体両目で1.0ぐらいのレンズにしてもらった。
レンズが取り寄せだったので引き取りは木曜日以降になるのだが、これでマシになってくれる事を期待してしまうな。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?