2011年11月25日(金)

鮭のちゃんちゃん焼き(食べたものメモ)

何の気なしに西友の魚売り場を見ていたら、生鮭と「ちゃんちゃん焼きのタレ」なるものが売られていたので帰ってからレシピを確認。

ご飯と味噌汁が残っているので今日は自炊か、と作る事に。

西友の店内を散々歩き回り、少なくとも町田のこの店で「ちゃんちゃん焼きの出来合いのタレ」(使いきりパックじゃない奴)は売っていないという事が判明。<レシピに書いてあるから作っても良いのだが。というか作ったのだが

でもってクックパッドのレシピベースで適当に作ってみたんだけれど、もちろん不味くは無いんだけれど何か美味しくないんだよな~。

タレの分量が間違ってたのか分からんが、どうにも”サケと野菜の味噌煮込みムニエル”みたいな料理になってしまっていた。
まあ食べられるしまずいものでは決して無かったのだが。

どうにも後から他のレシピとかを確認してみると、この料理の一番のミソって”蒸し焼きにする”っていう所だったんじゃないかなと思うんだけれど。

もう少し考えてリベンジしてみるか…。
鉄板料理をフライパンで作る難しさってのも有りそうだなあ。

食べたものメモ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?