2011年11月12日(土)

本日の練習結果(ランニング練習記録)

距離:10.28km
時間:1時間5分40秒(1km/6分24秒ペース)

今までは家から境川のサイクリング道路に出るまでの下り500mを距離に含めていたんだけれど、さすがに下りのみ500mを距離に含めるのはちょっと正確性に欠けるかな(帰りの上りは距離に含めず)、と川まで降りてから計測開始してみた。

そのせいもあるかもしれんが、割とまずますのペースで走れていた感じだったが、7km を越えた辺りからとうとう(というか久々に)膝に来た。
その後は1km毎に歩きを挟まないと走れなくなり、最後の1kmは数100mおきに歩きという始末。

それでも1時間5分台で何とかなったから、まだ間が2週間以上もあるのでまずまず順調な仕上がりと言えるか。

2年前は大会2週間前に”ようやく初めて10km走った! 何とかなるかも!”
と思ったらNike+iPod のキャリブレーションをしていなかったせいで実際には9kmしか走っていなかった、というトラップにハマったりだったからなぁ。

あとやっぱ10km走って思ったのが、この距離だとしっかりとカロリーを充填しておいて走らないとマズいという事が分かった。
起きてからバナナ1本、ヤクルト、野菜ジュース、ヨーグルト(大き目のヤツ)程度で走り始めたんだが、走り終わった時点で猛烈に空腹感があった。
7km過ぎで膝に来たのも関係してるかも。

ランニング練習記録

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?