2011年11月23日(水)

ドラフト蹴って浪人した選手の補足(ニュースネタ)

友人Tに怒られそうだったので、前のエントリのタイトルを修正しておいた。

俺らの世代だと江川よりも西本なんかの方が活躍した、っていうような印象があったんだけれど、改めて実績を調べてみたら、プロ9年で135勝、最多勝2回、20勝した1981年は5冠、とこれだけのものを残していて「大成していない」は無いですな。
すいません。

やっぱりすぐに辞めちゃったという印象が強かったからなあ。
引退した年でも13勝もしてるんだね。

星野仙一(世代は江川より少し前)でも14年間で146勝、西本聖の18年165勝

と、同時代の記憶に残っている投手とも遜色は無いかと。
200勝投手の成績には及ばないけれどな。
ただ、江川が浪人してなかったら200勝できてたんじゃないか? とか思ったりしてしまうのだが…。
 
菅野投手も是非江川ぐらいの成績を残してもらいたい(まだプロじゃないけど)。

ニュースネタ

コメント

T ( 2011/11/24 00:05)

これについては色々と書きたい事があるんだが

まず菅野については今までの巨人入り熱望とはちょっと違うと思う。

勿論原監督と甥と言うこともあるし、東海大学でも原監督の実父、原貢が総監督をしていて小さい頃からすでに原ファミリーの一員みたいなもの。

巨人入りはしょうがないと思う。
ドラフトに関しては指名も自由だし、拒否も自由だから
それについて外野は言う権利はないと思う。

ちなみにゴネて入ると大成しないと言われていたが
長野も相当ゴネたけど今年首位打者です。
菅野もいい見本がいるので心配してないんじゃない?

パピコン ( 2011/11/24 00:48)

長野(ちょうの)ってこの人か。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E4%B9%85%E7%BE%A9

2回拒否して3回目で巨人に入ったのね。
拒否しても社会人になった(&残留)んだからいいんじゃないか?
リンク先にある福留も内海も超一流選手だと思うし。

記事にもあるけど”浪人”がまずいのではって事ね。
まだ社会人に入る事もあるのかもしれないけれど。

いずれにせよ頑張ってもらいたいとは思ってますよ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?