2008年09月16日(火)

白河手打中華そば 一番いちばん(ラーメン)

ラーメンデータベースでのお店情報

ようやく食えました(笑)。夕方6時半ぐらいにバイクを取りに行くついでに行ってみると営業中だった。店内は客おらず。
カウンターのみで12席ぐらいというところ。お店はかなり綺麗。

わんたんが美味いというのをどこかで読んだんで、わんたんラーメン+味玉で注文。
具は輪切りネギとほうれんそう、ナルト、厚切りチャーシュー2枚、メンマ。

味が濃い目になった正統派醤油ラーメンという感じのスープ。逆に新鮮でなおかつ美味い。
チャーシューもしっかりした厚さと歯ごたえで美味い。
麺はコシがありシコシコした感じの中太縮れ麺で、スープや具とよく合ってるかと。
でもってわんたんがかなり美味い! 濃い目の味がしっかりと付いていて、ラーメンの具としても十分いける。

駅からちょっと遠くて閉店が早いのが難だな。この醤油味はたまに食べたくなりそう。

ラーメン

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/472

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?