2007年01月08日(月)

DEATH NOTE the Last Name(映画)

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

終わりそうになってからようやく観てきた。

素晴らしい。文句の付けようが無いほど面白かった。日本映画でマンガ原作でここまでできるというのは正直信じられないとまで言いたくなる。前編(テレビ放映の)を80点だとしたら後編は95点かそれ以上。
ああ、実はこれLが主人公だったんだと思えるぐらいにLがカッコ良くて最高でした。

話の内容に関してはあれこれ書くつもりはないのだが、あえて細かい点で(特に日本映画的に)気になったのを挙げるとするとやはりリュークのCGか。正直ほとんど気にならないという所にまではなっているんだが、やはり動きのリアリティがまだまだと感じた。意図的にマンガ的な動きをさせているとも考えられるのだが(実際レムは極端な動きはしていなかった)、やはり実写映画でCGの死神を出すからには”現実世界に死神が現れて一緒に演技をしているかの様”なものを見せて欲しかったなあと。

映画

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?