2006年10月13日(金)

あわや一時停止違反でキップ(バイク&車)

帰宅途中、年間240日以上×10年以上バイクにて通い続けている駐輪場までの道のりにて、初めて一時停止違反専用と思われる取り締まりに出くわした。

しかも本来停止して確認するべき箇所から4mは手前に停止線があるという悪質な場所において、わざわざ街灯から離れた暗がりの場所で警官が待ち構えているという確信犯。
間違いなく狩ってるだろソレと言いたくなる。
しかも手前にある不動産屋の看板が新しくなってやたら明るくなっており、それに気を取られていたのも災いした。


「今まで違反は一度もしてなくてゴールドなんですけれど?」 と言ったら 「う~ん」と考えて相談らしき事をしてから、厳重警告で免許番号控えと指紋採取のみで見逃してもらえた。
助かった~。

その時にも訂正はしたけれど10年以上前にバイクの駐禁で2回、それより前の免許取得直後にハミ禁で1度やられてるので違反は一度もしてないは間違いなんだが、まあ既に記録も残っていないはずだからほぼ似たようなものだ。

飲酒の検問はまあまあ頻繁に見かけるものの、ここまでやるのは正直初めて見たよ。しかも境川近辺のモロ県境で取り締まりがやりづらそうな場所なのになあ。

手前の店の看板が新しく明るくなっていた事といい、何か事故なり事件なりがあったのかもしれないな。

バイク&車

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?