2006年10月11日(水)

ウィッチブレイド 最終話:光(アニメ)

http://www.witchblade.jp/

うーんまあ最後まで見続ける事はできたんだけれどね…。
面白かったか? と聞かれるとハイと言えるのかどうか相当微妙な気がする。
良くできてまとまっていたアニメであった事は間違い無いけれど、それが必ずしも褒め言葉につながらないという感じ。

設定からしたらもっとハチャメチャな展開になっていてもおかしくなさそうなものなのに、な~んかまとまり良く、細かい部分は特に触れる事もなく、出てきた登場人物を上手く使って終わらせましたよ、みたいな雰囲気を感じてしまう。
話や設定が面白いものだっただけになおさら。

雅音とウィッチブレイドの関係をあそこまで放っぽらかしにしたまま終わるとは思わなかった。
ネオジーン(まりあ達の方)も結極ファーザーに片をつけるためだけに出てきたような感じだったし。

中盤で玲奈を退場させたのは雅音につなげる為だったんだろうけれど、結果的にはあのキャラがあれで終わってしまったのが後半の盛り下がりに影響していたような気がする。
まあいま書いていて思いついた事ですが。


そろそろ大体GONZOクオリティーというのが分かってきた感じがする。

新番組も始まって、サムライセブンが溜まってきてるのを消化するのが億劫になってきた。
正直噂ほどのアニメではない。展開だるいし全体的にキャラはイマイチな感じ。


この度おまかせ自動録画の未視聴番組自動削除機能が始めて作動して、4話以降溜まっていたコヨーテラグライムショーが一気に自動消去されました。
一応不覚なんだけれど、そんなに面白いってほどでも無かったし評判もそうでもなかったようなので丁度いいだろうね。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?