2006年08月20日(日)

唐突に映画鑑賞&荷物運び&DSテトリス 8/16(水)(日常)

前日友人Tとメールで映画を観るとかみないとかで少しやりとりがあったものの、意見が一致しないまま終了していたので、予定としてはMTの続きのはずだった。

昼ぐらいにTから電話が来て起きる(午前に来たメールには気がつかなかった)。
Tが希望するゲドは既に俺が観てしまったので自腹で再鑑賞は無い。またTが近いお台場まで映画の目的のみで行くのは正直面倒な訳だ。マイカルのレイトショー行きゃいい訳で。
なもんでTの口から(恐らく何の気なしに)ポロっと出た「時をかける少女は?」ってのにはいい感じで食いついた訳だよね。
もの凄く評価が高いらしい話は聞いているけれど、でも原田知世のアレだよね(<ロクに話は知らない、当時の角川映画の大して面白くないってイメージ)、しかも上映館が非常に少ない上に激混みとの噂……、そして観るならば新宿へ行く必要がある、と。
独りじゃ絶対に観にいかないだろうけれど、こういうきっかけがあればこれ以上のうってつけのものは無かったという感じだ。

即起きて13:15ぐらいに2人で劇場に到着するも、何と既に14:40~のが完売! 次の16:55~からの整理番号つき入場券を売っていたので購入。それでも130番だった…。
水曜日は劇場のサービスデーらしく何と当日券が1000円だった。ラッキーな。

映画の内容は別エントリーにて。
ちなみにちょっとだけ評価を書くと”この作品はDVDを予約して買う事を決意しました”

時間を潰すためにと昼飯を食すが、その後になってTが「実は品川に用事が……」という事で荷物運びを手伝う事に。
ちなみにブツはクマのプーさんのシリアルナンバー入りベアブリック。シリアルナンバーがベアに初めてだか入ったために大量に購入する必要がある:T談(要約オレ)との事。
その後新宿へ戻るか迷ったが、間に合いそうなのでT宅へと荷物を運び込み再度新宿へ。入場整理が始まる少し前に到着。映画館の地下へ向かう階段にはかなりの人の列ができていた。

映画鑑賞後、Tがやたらと(Wifiでのネット対戦を)勧めていたDSテトリスと、AYano氏絶賛のDS逆転裁判:蘇る逆転 をBestPrice版でさくらやにて購入。初めてさくらやでポイントカードを作成した。

その後仕事帰りに呼んだPと共にT宅で少し遊ぶ。適当に済ませて帰るはずが、ふと始めたDSテトリスのWifi対戦のお陰で気がついたら何と終電7分前!
Pと駅までダッシュしたところ、無事何とか間に合って帰ってこれた。

平日とはいってもお盆休みの期間ではあるせいか、いつもの終電よりは空いていた様子。
ひたすらDSテトリスのCPU戦を練習しまくっていたらアっという間に町田に着いてしまった。

日常