2006年01月18日(水)

小田急人身事故(日常)

ちょっと今日はダラダラやってしまって遅くなったナア…、と新宿に着いてみると急行が満員状態のまま2本ともホームに居る状態。アナウンスを聞いたら東北沢で人身事故があり現場検証が始まった状況で全線停止だとか。
田園都市線はまだあるものの、横浜線は終わってしまうので町田まで帰れねえ、と思っていたら後日タクシーの領収書を出せば精算できるとの通達を窓口で聞く。ならばと渋谷へ直行。中央林間行きの最終に乗れたのでつきみ野で降りる。
待っても全くタクシーが乗り場に来る気配が無いので番号を調べてタクシー会社に電話したら、じきに待っている人数分のタクシーが来てくれた。運ちゃんの話によると中央林間のタクシー待ちは年末どころではないほどのとんでもない事になっているらしい。小田原行きの最終がちょうどホームで止まっていたからな。16号でも東名方面に向かってかなりの数のタクシーが走っていた。
長津田でも混んでいた可能性が高いし値段も時間もかかるので、つきみ野でそれなりには待ったものの結果的にはかなりの正解だった様子。一応2時前には家に着いた。

今回の事故の原因になった人への請求額はとんでもない額になるだろうなあ、などと思ったり。

日常