2005年10月29日(土)

CDシングルドカ買い(アニメ)

ドカ買いって言ってもシングルを4枚ほどだが。今さらではあるが焼きたて!! ジャぱんの2ndOP、うえきの法則、かみちゅ、ぱにぽにだっしゅ。店頭では売ってないから結極通販でまとめて買う事になるんだよな。

曲はどれも良いと思って買ったものなんで全く問題なかった訳だが、この Promise だけはPCに取り込んでみてビックリ。ファイルを視聴してみると2番のサビ部分でいきなり終わってしまうので何かあったのかと思いきや、2曲目を聴いたら前の曲の続きから始まっているじゃねーか
CCCDが使えなくなったからのセコいファイル交換対策なのかもしれないが、こちらからしたら迷惑この上ない話。
幸いにして自分の場合はWAVで取り込んで切り貼りしてからWMAに変換、なんていう事ができるから良かったようなものの、PC持ってなくてHDDプレイヤーに直取り込み(なんてやってる人はもう居ないのか?)なんてやってる人は不良品だと思うんじゃないか? 今どきアナログのプレイヤーでしか聴かないなんて人がどれだけ居るのか。
ましてやPCやHDDプレイヤーの再生環境では曲間の途切れが再生アプリによってまちまちだったりするので、下手をするとまともに聴けない可能性すらある訳で。
早いところまっとうなダウンロード音楽販売環境になってくれないものかね。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?