2005年10月29日(土)

スターオーシャン3 Till the end of Time(ゲーム, CS)

前からやろうとしていて放置プレイ状態だったのだが、この度気を入れて何とか始めてみた。ちなみに借り物。

◆プレイ時間 14時間強 ネルと再合流、そっくりさんと遭遇した辺りまで
悪名高いトロッコはクリアすることよりも、思った場所に行こうとして行けないのが頭に来た。この時点では行けない場所だという事が全く分からない。何か自分のやり方が悪いのかと思ってかなり時間をかけてしまった。
イベントが非常にタルいという話を聞いていて実際そうなのだが、一応ボタンでセリフはスキップできるのでまだ耐えられる。それよりも遥かに納得が行かないのは、まだ序盤(だと思うが)にもかかわらず無意味にマップが広くてしかも分かりづらい事。しかも行って戻ってすると敵が復活するのでタチ悪い。リレミト/デジョン相当の魔法も無い。
イベントがどうこうよりも、街の間隔や戦闘頻度も含めたゲーム自体のテンポが非常に悪く感じる。肝心の話を放っておいたままどれだけ時間食ってるんだよとイライラさせられる。

ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?