2012年11月10日(土)

今日見たアニメをとりあえずメモる(アニメ)

謎の彼女X 第13話

凄い話だなあ。
卜部美琴とんでもなく良い子じゃないですか。
彼氏の死んだお母さんに初めて会いに行くからっていう理由でちゃんとおめかししていく所は本当に最高。
椿はトットとそこに気づけ! と全力でツッコみました。

あと原作の年代的な部分もあるかと思うけれど、携帯電話を使わずにちゃんとデートの待ち合わせを細かく決めている所が印象的だったなあ。

今年のロボもの以外での1本を挙げろだとコレかもなあ。
俺が今年見たアニメとしてのジャンルだと日常が間違いなく1位なんだけれど、日常は厳密には今年(初出)のアニメでは無いのだよね。


不思議の海のナディア 第29話 キング対キング

競走する2体のキングがウルトラマンレオのレッドギラス、ブラックギラスの兄弟が元ネタ、
と気がついた時は結構笑った。
ちなみにウルトラマンシリーズでレッドキング、ブラックキングはそれぞれ人気怪獣として登場している。

作画は最悪を通り越して大分回復してきたので割と見れた感じに復活してきた回でもあるかな。