2012年09月03日(月)

ドラえもん 生誕100年前(ニュースネタ, マンガ)

なかなか楽しい言い回しだなあ。

子供の頃は22世紀から来た、ってとんでもない未来だと思ってたが今から100年後か。
2112年だったのだなあ。(ドラえもんが生まれた日であって、この日から現在にドラえもんが来た訳では無い)
これから自分に子供ができたとしたら、十分に生きている間に辿り着く可能性がある範囲だ。

記事は検索してみたけれど、川崎市が住民票が出すとか大して面白くは無い話ばかりだったので割愛。
そういや川原はちょっと多摩川っぽい雰囲気はあった、かな?

100年後には4次元ポケットや全てのひみつ道具は無理でも、自分で動くドラえもんぐらいはできてそうな感じが十分にするなあ。

ニュースネタ , マンガ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?