2012年08月22日(水)

ヒッグス粒子発見か(SF, ニュースネタ, 宇宙/天文)

水曜日は誰得俺得エントリーなのでコレ。
(誰が得なのか、俺以外の誰が得なのかエントリー)

まだちゃんと読んでないので自分メモ代わり。
シュタゲだと陰謀論の黒幕扱いのCERNですがw やはり最新の加速器を持っているだけはあって着実に凄い研究成果を出していますな。

この感じだと俺が生きている間に統一場理論の完成&ノーベル賞授与&宇宙の謎解明に一歩前進、は見れそうかな?

ヒッグス粒子発見か CERNが新粒子観測を発表 - ITmedia ニュース

宇宙の暗黒解明へ一歩 ヒッグス粒子「発見」 - MSN産経ニュース

【科学】ヒッグス粒子「発見」 新時代拓いた加速器 宇宙誕生解明へ期待+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

ニュース - 科学&宇宙 - ヒッグス粒子発見、その意味と今後 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

朝日新聞デジタル:ヒッグス粒子「発見」、年内確定へ 万物の質量の起源 - 科学

ちなみにこの素粒子の事が正しく分からないと、重力及び質量というものがどうやってこの宇宙で成り立っているのか、という事が正しく説明できないのです。
つまり今の地球人の科学力では「重力/質量って何?」という疑問に正確な答えが”まだ”出せないという状況なんですね~。

SF , ニュースネタ , 宇宙/天文

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?