2012年05月20日(日)

生まれ順と相性の関係(Profile, ニュースネタ)

長男×末っ子女子、次男×長女…恋愛関係になるならどの組み合わせ!? 相性バッチリの「生まれ順」が知りたい!<前編>|その一目惚れは両想いかも?のヒトメボがお送りする恋愛コラム

生まれ順と性格には相関関係が比較的あるものだと思っていて、実際に研究している人もいるのだが全くメジャーにならない。
おそらく思ったのだが、日本人って日常の会話で兄弟の話をあまりしない方なんじゃないか?
だから自分が、誰々は長男だ末っ子だという話をあまりしないので、この方面の相性とか占いとかの話が盛り上がらないのかなと思ったり。

かくいう自分は長男でしかも男ばかりの4人兄弟だったりする。

そういや好きになった人ってほぼ全員が長女だな。
やはり好きになるタイプと相性の良いタイプが違う典型的なパターンという事か…。

Profile , ニュースネタ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?