2011年10月01日(土)

これは知らなかった…(スマホ/PC/ネット, 日常)

出かけた帰りのバス社内にて、中高生っぽい男の子がどう見てもポケモンとしか思えないゲームをiPodTouch(厚さが薄いのでTouchと分かった)でプレイしているのを目撃。

余りにもちゃんとしたポケモンが動いてるもんで「あれ、ひょっとして任天が公式アプリでも出してたんか?」とか思ったが、いくらなんでもそんなニュースを知らないはずもなく。

冷静に考えてみたらGBAとかのエミュをiPodで動かしてるんだなと思ったら、その通りだった。
iPhoneでポケモン ファイアーレッドをプレイ

どう考えても親がそれなりにできるSEで、自分で遊んで飽きたのを子供に渡してるとしか思えん…。
ゲーム業界に恨みでもあるのかとか思ったりしてしまうが。