2011年02月12日(土)

長年バイクに乗っていますが初の(バイク&車)

鍵穴が凍っていて乗るのを断念した。

雪とかで最初から無理ってのは結構あるけれど、鍵穴凍ってるは無かったな~。
雪が雨になってその後冷えてっていうパターンは珍しいか。

道中で橋を2回ほど渡るんだけれど、歩いて帰る途中やはりいずれも凍ってた。
さらには家の前の地面の凍り方が一番危険な状態だった。
あまり水はけが良くないのも影響してるかな。
無理にライターでカギを炙って溶かして…とか乗らなくて良かったわ。

アパートの階段下に入れる時に降りて押したりバックしたりするんだが、その時が一番コケそうだった感じ。

明日の天気予報の最低気温1℃って間違ってるだろ~~

バイク&車

コメント

だいおー ( 2011/02/14 13:59)

ここ最近の寒さは無理ゲー。

パピコン ( 2011/02/15 02:07)

まあでも昔はこれぐらい毎年寒かったような気もするんだけどな…。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?