2010年07月31日(土)

最後の踏ん張りどころ……(仕事のグチ)

になればいいんだけれど、最後になってから重篤かつ原因究明&再現が非常に困難なバグに悩まされたり。
で、泊まり。

泊まり自体はむしろ先週の方が1泊2日が2、3回って感じで多かったんだが、今回の1泊の方が遥かにダメージがでかかった。

やる作業が多くてもとにかく手を動かしさえすればサクサク前には進んでいく、という状況ならば座り続けて体は疲れるけれど気力は割と持つ。

が、最初に書いたようなどうやって対処したらいいんだコレっていうのと、更には結果を確認するまでの時間が異常に(原因が不明なので早くて数時間、遅いと8時間かかっても発症せず)長いというのは自分ではあまり今まで経験した事が無いケースなのが非常に厄介。

しかも今日不具合原因らしきものを見つけて「コレで行けたろっ!?」 って状況で修正確認テストに入ったら何事も無かったかのようにまた発症しやがってくれたもんで、かなりの精神的なダメージがあった。

何とか明日明後日中には直せるといいのだが。


まあ、この来週頭にかけての山場で終わるも不安要素は山積み、終わらなかったらそれはそれで厳しい状況が続くっていうヤな二択なんだけどな。

仕事のグチ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?