2010年05月14日(金)

また楽しくなってきました(仕事のグチ, 日常)

あれこれ間に管理やらバグっぽい現象やら機能追加要望(某機能以外で、やるのは主に打ち合わせとか割り振りしたり)の作業で中断されつつも、某機能のメイン実装がほぼ完了。
大体始めてから1ヶ月ぐらいで終わったんで、まあまずまずと言えるのか。
あとは実際に動かしてのテストと、エラー処理の対応作業。
(他の作業やりつつ)

で、この機能にはメニューが必要となる。
ので作成するんだが、どうも思い出してみると各種ツールやデバッグメニューの作成を除くと、メニューっぽいメニューを作成するのは10年ぶりっぽい(笑)。

しかも以前に作っていたのはCのみでだったんで、前々からメニューをちゃんとC++で書きたいなあと思ったりはしていたのだ。
無論理想はちゃんとしたリソース管理まで考慮したメニュー/ウィンドウシステムをツールも含めて構築する事なんだが、まあそれを作るのには膨大な時間がかかる訳で。

とりあえず使い捨て前提のメニュークラスを作っていくだけ、なんだが。

これが異常に楽しい。

この機能はここで分離して、あるいはこうやってまとめて、でもって将来的に描画箇所だけ誰かにやってもらって……、しかもなるべく楽にやってもらえるように。
とか考えながらやってくと最高ですな。
ハイになる。


でもってAYano氏とメシを食うの待ち合わせに(またぞろ)遅れてしまう始末。


まあ精神的には調子良かったが、体調的には昨日の健康診断の採血のせいでか、仕事の疲れ度合いからするとまず考えられないレベルの尋常でない疲れ方で、全く起きれない体調不良~昼過ぎ出社コンボだった訳なんだが。
仕事が忙しい時期に健康診断あるのはやっぱキツいよな。

結果がちと心配だ……。<今まで再検査は一度も無しなのがプチ自慢


まあAYano氏と美味いお好み焼をたらふく食ってきたんで回復に期待しよう。