2010年03月03日(水)

疲れが遅れて来る(日常)

日曜日は予定通り夕方からマッサージ屋へ。
酸素カプセル60分+全身ボディケア40分のほぼフルコース。
前社某タイトルの追い込み期間中にこのセットやったら、疲れが鬼のように出てきて(普段は隠れている、あるいは自覚できていない溜まりまくった疲れ)、翌日全く起きれる気配が無くこの追い込み期間中で唯一平日会社を休んだほど。
その後同期間中にもう一度やってみたが、そこまでのものは無かった。

で今回の翌日。
花粉症の薬もらいに医者に行くので半休の連絡してあった事もあったが、かなり起きれなかった方だった。
その翌日、普通に(だがギリで)起きれて定時に~あれこれあって10時近くまでやってしまう。
そして今日、いつも通りに寝たものの全く目覚ましで起きれず。
更に遅れる連絡をした後でもまだ起きれ無い。よほど今日は休もうかと思ったが、自分の作業が遅れると他の箇所に影響があるので何とか出社。
しかし体のダルさが尋常でない。

これって日曜日のヤツが2日遅れでようやく来たっていう事なんだよなきっと……。

こないだのスノボの腕痛いのが(一週間?も)遅れて来たのといい、こりゃあ本格的に歳っていう事なのかねやっぱ……?


そういや今回マッサージを施術してくれたお姉さんが言ってて印象的だったのが、

 ”ある程度定期的に運動していた人が運動しなくなると、(その反動で?)凝りや疲れの溜まりが酷くなります”

っていう話。

運動する → 筋肉がつく → 運動しなくなる → 筋肉すぐには落ちない → 使わなくなった筋肉に疲労や凝りが溜まる

っていうような流れか?

12月頭に川口マラソン走ったあと全然体を動かしてなかったから、それがむしろ悪影響だったのかもしれないな。
今年はスキーもこないだようやくスノボに行った以外は行って無かったし。

大会の後も定期的に走るようにするのが一番だとは思うのだが……。

日常

コメント

だいおー ( 2010/03/ 4 09:04)

家帰ってゲームもネットもTVも漫画もやらずに寝る、とかやってみたほうがいいんじゃないかなー。
毎日は無理だから、月曜と木曜とか。

某追い込み(毎日泊まり)の時のほうがヤバかったのに、某追い込みと同じくらい疲れてる…というイメージがあります。

だいおー ( 2010/03/ 4 09:05)

あと、オナ禁(笑)

パピコン ( 2010/03/ 4 22:14)

>家帰ってゲームもネットもTVも漫画もやらずに寝る、
全部は無理。
どれかひとつは帰ってからやらないと気がすまない。

某追い込みの時期でも家に帰ったらマクロスFだけは必ず見てたし。

帰ってからマンガは最近あまり無いけど。

パピコン ( 2010/03/ 4 22:15)

>あと、オナ禁(笑)

うーんこれも無理っぽい。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?