2010年03月03日(水)

探偵業法(ニュースネタ)

「別れさせ屋」、探偵業法に基づき指導へ(YOMIURI ONLINE)

このニューストピックで”探偵業法”なるものがあるのを初めて知った。
2006年に施行されてたみたいなんだが。

しかし一件200万円とはお金持ちを対象にした商売は額が違うな。

どうもやっている内容自体が法律に触れるというものでは無いらしいが、探偵業を行っている人がこれ(別れさせ工作に付帯しての身辺調査を)をやると違法性が問える、という事らしい。

まあ何をやってお金を稼いでもいいとは思うけれど、

 >別れさせ屋を巡っては刑事事件に発展するケースが相次いでおり、

ってのはさすがにまずいだろうね。

しかしこれを頼む人の心境ってどんなもんなんだろう…。

ニュースネタ

コメント

だいおー ( 2010/03/ 4 00:22)

まあ、要は寝取るわけでしょ、そりゃ事件に発展もするわな。
金を使ってでも別れさせたい、自分のものにしたい、ってのはそんな不思議なことじゃなくない?

パピコン ( 2010/03/ 4 22:11)

>金を使ってでも別れさせたい、自分のものにしたい、ってのはそんな不思議なことじゃなくない?

これはだいおーがそう思ってるっていう話じゃないよね?

世の中そういう人もいるかもね、ぐらいは思うけれど実際にそれをやろうという気にはなれない。
そんな用意周到してから付き合っても、その後あれこれ気になったりしないか?

だいおー ( 2010/03/ 4 23:09)

かもねー。<思ってるから
でも、大河ドラマにでてくる大名とか大概そんな感じ(笑)
でも飯奢るのも金で使ってるわけで。
金を全く使わないなら、公園のベンチでずっと口説けばいい。

パピコン ( 2010/03/ 9 01:40)

>かもねー。<思ってるから
どこにかかってるのか判別不能。つーか色々と略しすぎ。

大名なんかの時代ならは政略結婚とか当たり前の世界だったんで
むしろ温いぐらいでしょう。

で、その時代にならぞえるなら、仇討ちという名の私闘
による殺人が正当な行為として認められていた時代なんで、
金使って雇ったヤツと寝取った人が仇討ちされても仕方が無い
レベルかなと。

本人にならば幾らでもお金使って口説くのは問題無いと思ってますよ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?