2010年02月06日(土)

ダライアスバースト(2.8)(PSP, シューティング, ダライアスバースト)

休みで比較的時間があったんで集中してプレイ。

9日目
 多分5回ぐらいプレイして全部クジラまで到達するも最高でワインダーレーザー開始まで。

 ZONE Kの道中はかなり安定してきたんでクジラまでARMは残るようになったものの、今度はハリセンボン1段階目のARM削られが顕著になってきて最終ゾーンに持ち込めるARM枚数が全く安定せず。
 クジラも開幕1段目の攻撃はARM削られずに抜けたいとこだがどうにも難しい。狙い2way+固定方向弾幕まではいいのだが、誘導キツいミサイルとのコンビネーションでまだかなり食らいまくる。
 イルカは出てくる箇所を覚えて冷静に対処すれば何とかなるようなんだが、あの誘導カクカクレーザーがまだどうにも対処法が分からず。バーストで防げるのか?
 あとワインダーレーザーをノーミスで抜ける方法があるのかどうか、誘導しておいてから当るギリギリまで近づけばいいのかどうか非常に微妙。
 改めてこのゲームのノーコンティニューのクジラなんざ先にやるもんじゃないという事が分かってきたね。ひと通りやる事をやった最後に挑戦するぐらいで丁度じゃないかと。

PSP , シューティング , ダライアスバースト

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?