2009年07月22日(水)

TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN [劇場](映画)

つきみ野ワーナーマイカルでは字幕が終わってしまってたんで、初めて南町田の109シネマズグランベリーモールへ。

ウチから車で行く事考えたら南町田もつきみ野も大して変わらないんだよね。
あとグランベリーモールは食い物が高いのもマイナス。
ともあれ前売りを買っていたにも関わらずMass Effectにどっぷりハマって、公開4週目の日曜日レイトショーでようやく鑑賞。

確かにトランスフォーマー達がかなり大量に出てきて動きまくる。が、その分薄まってしまうというか印象の強さに欠ける感じがあったかなあ。1は引っ張って要所でカッコ良く、という見せ方だった気がする。

以下ネタバレ箇所反転。
双子? のバイクとあのデカブツ(デバステーター?)は印象強かった。

オプティマスプライムが死んでやられるとこがちょっとインパクトが弱かった気した。唐突っていうか。
でもその後原作にもある要素のマトリックスを探し求めて飛び回るっていう展開は面白かった。エジプトのピラミッドは壮大だったし。
1から引き続きとはいえちょっとご都合っぽさが強すぎないか? って感じはあった。

最後のオプティマスプライムの合体シーンはデバステーターの合体シーンと並んで今回一番の見どころだったかな。最後はちょっとアッサリだった気が。
良かったけど期待値が高かった分、満足度としてはギリギリというとこ。

知らないトランスフォーマーが多かったんでその解説に期待して買ったパンフは、500円という値段相応にかなり残念な内容だった。
あらすじ、マイケル・ベイ、シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックスのインタビューしか載ってなかった。ねーよ。

公式サイト

映画

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?