2009年06月02日(火)

Amazonの荷物の件(PC&ネット)

再配達してもらったDVDは土曜日に無事に届いてた。のでこれは良しなんだが、その後一応状況の報告が来た。

土曜日に配達された時もポリ袋手提げに入れたものをドアノブに引っ掛けただけ、という配達方法だったのでかなり不安になったのだが、Amazonのメール便での配送に関する説明からするとこれで配達完了、で正しい処理という事になっている。

配達日は確か風もかなりあった日で、更には部屋の工事の人たちの出入りもあったので飛んでって紛失、というケースだったんじゃないかと推測するのだが。

つーかポストに入るものならまだしも、入りようがない程の大きさに梱包して発送しておいて、それを適当な(本屋でよくあるタイプの手持ち部分一体型の)ポリ袋に入れてドアノブに掛けて配達完了、ってよく考えるとかなり酷くないか?

メール便を向こうが選択した時点でこれが正規の配送方法なので文句の言いようが無いんだが。

正直一般家庭への配達では運送会社は佐川を使って欲しくないというのが正直なところなんだよな(再配達方法など、サービスの質が非常に低く思える)。

まあ、それも選べないとちゃんと書いてあるし。


今回はすぐに再送してくれたが、正直こんな質のサービスでAmazonは大丈夫なんだろうかと気になってくる。配送量が増えすぎてとんでもないような状態になってるんじゃないか。


一応ローソンで受け取りができるサービスなんてのもあるらしいので、次回は考えてみるか。<気が向いたら

PC&ネット

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?