2009年01月11日(日)

T宅集合(日常)

3連休の土日はゲームショウ以来のT宅訪問。
その前に秋葉に久々に行き、これまた数年ぶりに来たもので駅前の風景がすっかり変わってしまってるのに驚く(秋葉にはほとんど行く事が無い。未だに秋葉ヨドバシに行ったことが無い)。

何となくだけど健全な新宿西口みたいな感じになってるのな。

ソフマップでXbox360のデビルメイクライ4が投げ売り価格(\2,580だったか?)で売ってたので、町田のヨドバシで見つからなかったプラチナコレクションのデッドライジングと共に購入。

晩飯はゴーゴーカレーという有名らしい店にて。
ボリュームがあtって美味かったが、甘いカレーなのとご飯とカレーのバランスが微妙(ご飯が多い)なので人を選ぶかも。
キャベツがおかわり自由というのは面白い。


T宅にてはモンハン協力プレイ三昧。
上位ラオに2人で挑み、冒険してライトボウガンで行ったら結果は撃退。
どうも遠くから撃って当ってるように見えてもあまりダメージが入っていない様子で、割と弾を無駄にしていたかも。

その後は集会所上位のキークエを順にクリアして行き(2死したりもあったが)、★7緊急の「異常震域」を何とかクリアするまで到達。
会社とモンハン忘年会でギザミXとフル・フルミナントを作っておいたのが相当効いてた。

最初からこれを意図して作られているとはいえ、確かに人とやるのが面白いなこのゲームは。

Pも夜遅くに電車で来て、ゲームショウではあまり話せなかった分の話ができた。
しかしまあ、さすがに皆いい歳なんでそろそろかなという気もしてきますな。

日常

コメント

T ( 2009/01/17 11:08)

初めて本格的に協力プレイしたけど
なかなか面白かった。
またよろしくね!

パピコン ( 2009/01/17 18:03)

ういーす。
次回は防御力も上げておいて下さいな。

1人よりもずっと楽なんである意味別のゲームっぽいよな。

T ( 2009/01/17 23:56)

確かに、緊張感はなかったね。
今までソロだったから
余計に感じたね。

パピコン ( 2009/01/19 01:05)

いや楽だけどかなり2死してたし。

もうちょっと緊張感あってもいいかと思うぞ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?