2009年01月22日(木)

RIDEBACK のCG(アニメ)

書くの忘れてたので付け足し。

このアニメ、変形2足走行するRIDEBACKの動きはCGによるものらしいのだが、これがメカもののCGとしては非常に珍しく及第点と言えるぐらい違和感が少ない(全く無い訳ではない)。

CGだからとむやみやたらに動かすというのではなく、シーンの中でもむしろ動いていない時間の方が長いように感じられるぐらいなのが、逆にメリハリがあっていいと思う。

そういや手描きで描かれている人が乗っているのに違和感なく動いているというのは、改めて考えるとかなり凄い事なんじゃねーか?

アニメ中のCGも(ようやく)進歩してきたという感じだろうかね。


アニメ

コメント

にうら ( 2009/01/23 21:58)

今期(この言い方は好きではないですが)一押しアニメです
でも、本当は戦争漫画らしいですね

パピコン ( 2009/01/25 20:44)

そうだね。
OPやらテレビでやってるニュースその他細かいところでそれっぽいところを滲ませているね。

これから先がどうなるかというところも楽しみですわ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?