2007年02月13日(火)

猿ヶ京温泉(日常)

前から会社のモヒさんに企画しようと誘われ、去年のうちから雪見温泉ツアーを企画してました。そしてこの2月3連休の10、11に群馬県水上の猿ヶ京温泉へ行ってきました。ちなみに野郎6人(うち1人はだいおー)。

宝台樹に行った時に雪が無い事は分っていてその後も寒くはなっていなかったので、肝心の雪見温泉は期待できずかと残念に思っていたところ、携帯のお天気アイコンを見ると夜には雪。
着いてから飯の前にひと風呂浴びて晩飯食って部屋で酒盛りして、と0時も過ぎて寝ようかという段になってから皆で揃って風呂に行こうかという話になる。そして皆で露天風呂へ行ってみると……。

何と雪が降ってきた

予報通りではあるとはいえ、かなり神的なシチュエーション。その後も止んだかと思いつつも止まず、風向きによっては露天の屋根の内側まで入り込んで来る光景も見られた。
無理そうと思っていた当初の予定が果たせて大満足だった。

翌日は赤城高原のクローネンベルクというドイツ村にて昼飯(自分は運転でビールは呑めず)&牧羊犬の羊追い込みショーが見れたり(冬季なのだがやってました)。段取りは少し微妙だったけれど迫力は結構あった。

早めに帰れたので渋滞にも巻き込まれず、いい感じで7時前には会社に着いて解散。
しかし車だからいいや、と道の駅で買ったりんごと味噌が合わせて4キロ以上はあって、レンタカー返して戸越公園から家までがマジで重かった。
りんごは500円でふじの小玉が10個弱ぐらい入ってて非常に美味い。

泊まった宿はココ。風呂もいい感じで非常にお勧め。苗場の行きかえりに泊まっても良さそうすね。

日常