2006年10月29日(日)

ガンプラの日(日常)

高校同好会仲間で友人M宅に集まりMの手によるカレー(ルーを使わないカレー粉から作ったもの)を食して、皆でガンプラを作ろうの集まり。
当初はバンダイの新しい工場を見学しに行ってからあれこれしようなどという話もあったのだが、混んでいるだかで当分難しそうという事で簡単に終わらせる事に。

今年は自分が持ちよったプラ摸は作らないという前提のクジ引きにて他人のを作成する事になった。
自分が持っていったのはHGUCギャプランで、当たったのはMGボールMS08小隊Ver。初MG作成がボールとは。
結構面倒だったけれど何とか頑張って完成させられた。オレが1機組み立てる間に周りの皆はUGUCを2体3体と作り上げている状況であったが…。
1日頑張ってやればMGでも素組みで完成させるのは何とかできるものなんだなという事が分かった。

MGだけあって普通に組んだだけでも結構見栄えがするデキにはなっているもんですんなあ。しかし唯一かつ最大の不満点は、俺がこのボールにカケラも思い入れが無いという所である。そもそもMS08小隊を見たことが無いんだし。

その後ネタの意味も合わせて買ってきたPS2版ジョジョを遊んでみる。原作に忠実なのはよく分かるがデモシーン長い……。波紋篇になるとアクションの難度がいきなり上がってやる事も増える。
ゲーム中にポージングが入るのはかなり笑えて面白い。しかもその直後は敵の攻撃がキャンセルされている様子で、システムとしても使えるものになっていたのが仲々良いかと。


このガンプラの集まりが終わった事でひと月の土日全に予定があるという鬼の状態が何とか終わった。
当初からヤバそうだと思ってはいたが、まさか最後に先週今週と2週も続けて山中湖にテニスやりに行く事になるとは思わなかった……。
仕事の方も何だかんだで提出用の作業が結極かなり発生していて、土日は出ないものの結構忙しかったのがきつかったな。

しかし土日まるまる出かけるよりは、2日とも昼に起きてから仕事行く方が大分マシなんだという気がした。行ったら楽しいものではあるのだがその後の疲れは結構大きいもんだ。
毎週必ずスキーに行くなんて人は相当凄い体力なんだろうなやはり。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?