2006年01月29日(日)

日帰りスキー@水上宝台樹(日常)

大学友人A&Oとの日帰りスキー。おととし初めて連れて行ってもらった宝台樹もこれで3回目だ。
飲みから帰って12時にOが車で迎えに来てくれ、荷物を積んで近くのA宅まで。そのまま1時ぐらいから出発して現地で寝ようという予定。道はすこぶる順調で4時にはスキー場到着。しかしそれでも既に駐車場に車が入っていて驚いた。

着いた時は少し雪が舞っていた感じだったが朝になったらすっかり快晴。天気のせいか今までの中で一番混んでいた。とはいっても最も混んでいた時で5分も待たないって状態だが。最初に春行って寒くて雪で、去年は1月に行って雪でここは天気が悪い場所なのかと思っていたんだが、ようやくここで晴れを拝めた。
少し早めに3時には上がって宝川温泉~とんかつ屋。少し渋滞あったものの11時ぐらいには帰ってこれた。

Aが出張ラッシュで次の休みが分からないので、前日飲み会だというのに日曜日に日帰りという強行スケジュールでありました。Aが月曜日は有給取ったというので運転は全てお任せだったのでまあ良かったけれど。
俺はドアtoゲレンデ状態だったので日帰りとはいえ楽させてもらいました

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?