2006年01月28日(土)

震燃暴念戒(日常)

元A社の仲間で集まる飲み会。例年は暴念戒と称して年末などにやっていたんだけれど、年末があまりの忙しさだったもんだから年明けに。
いつもにも増してバカ話に花を咲かせられて非常に楽しく飲めました。ガンダムネタはやはり偉大だ。

しかしみんな基本的にファースト信者なので俺としては肩身が狭い(ここでもマイノリティーかよ)。もちろんファーストも好きで出来は素晴らしいと今でも改めて思うのだが。既に20年以上が経過しているものに捕われ続けるのも地球に魂を引かれているよなあと。
まあその後のガンダムの全てがファーストを越えておらず、またそうそうに越えられないというのもこの20数年のガンダム史が体現しているのですが。
詳しく参加していなかったけれど、”SEEDはガンダムとは認められない”説が大勢っぽかったのが面白かった。

2次会で日本酒。スキーに行く事になっていた為に途中で帰らねばならず、Kさんの壊れっぷりを最後まで見届けられなかったのが非常に残念でした。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?