2005年10月25日(火)

XANADU NEXT(ゲーム)

ITmedia 紹介記事
何だか見た限りでは体当たり攻撃っぽいぞ? しかも熟練度やパラメータの割り振り(レベルアップ時に割り振るのはザナドゥではないが)、更に鍵の価格上昇などなかなかのザナドゥっぷり。こりゃあカルマもあると期待していいのか?
かなり買いたくなってきた。しかしキーボードで操作できないってのは大問題。パッチで改良してくれんかね。

ゲーム

コメント

もじゃ ( 2005/10/26 11:50)

いや~、ついに明日発売ですなぁ。
今日アキバを見てきたけど、まだ売ってませんでした(笑)
個人的には音楽CDも楽しみ。
操作はディアブロぽい感じを想像しているんだけど…。
とりあえず、会社で昼休みにでもチマチマプレイしようかと計画中。

パピコン ( 2005/10/27 04:15)

コメントありがとう。
フラゲ確認とは念の入りようですな。さすがはXANA信者。
操作は確かにディアブロっぽいみたいね。フルマウスオペレーションだとか。それもいいけどやっぱりキーボードでやりたいなあ。

会社でプレイとは羨ましい環境だなオイ。仕事ヒマだったりするのか?

もじゃ ( 2005/10/27 11:30)

アキバのヨドバシで、さっそくゲットしてきたよ。
まだインストールもしてないけど
パッケージがイマイチでガッカリ。

仕事は、今月が山場。
でも、漫画読んだりゲームするくらいの余裕はある。
昼飯時とかレンダリング中とかにね。

まぁ、ゲームは別物として考えてるので
そんなに期待はしてないけど、サウンドは楽しみ。

パピコン ( 2005/10/29 04:05)

そうか仕事は忙しかったのか。これは失礼。
確かに俺も昼休みにやるぐらいだったら会社でもできるかもしれない。データが持ち運べないからやらないけど。

ザナドゥはパッケージやマニュアルも含めた全体としての良さもあったからねえ。少し残念。
最近のファルコムは全く知らんのだが、音楽はいい内容なのかな?

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?