2005年10月23日(日)

もやしもん(マンガ, 本)

今日くーさんに教えてもらって読んで、珍しく即買いしてしまった。菌が目に見えるっていう特殊な主人公の農大(架空の大学)でのおかしな生活。人間キャラは普通に立っていて楽しい。菌たちのキャラはサイコーに楽しい。またそれだけで無く真面目に読めば、バイオ技術の基礎である菌の働きの仕組みの分かり易い説明なんかもあってこれまた面白い。
”アルコールは酵母のおなら”ってのがいいね。

この作者がモーニングで10週連続読みきりってのをやった時に読んでいて、その第1話が異様に面白かったのと女の子が割と良かったので憶えてた。残りの9本が1話を越えてなかったのが惜しかったんだが、この連載では完全にひと皮向けてる感じですな。
イブニングは最初しか読んでなかったけれどずいぶんと面白くなってきてるんじゃないかと思ったり。

マンガ ,

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?