2012年07月14日(土)

玉川大学(日常)

ひょんな事から、玉川大学工学部のキャンパスに入るという機会があり、午後一杯そこに行ってきたりしたのだが。

学内にはロボット工房とかあって、あとソフトウェアサイエンス学科なんてものあって結構面白そうな研究成果が部屋の入り口に張り出されていたり。
こんなに近くにあるんだったらここに入りなおして勉強してもいーんじゃねか? とか思ったりした(笑)。

確か俺が受験する時にはこれだけまともな工学部は無かったはずなんだが(確か理工学部という名前だった気がしたんだが、wikiにはそれらしい記載は無い)、と思ってみたら、どうもその頃には工学部情報通信工学科という学科はあったらしい。
なんで俺は受験しなかったんだろうか…。

まあ玉大だからだろうなきっと。<高校までの玉学は余裕で入れるぐらいの状態だったので、基本的にナメていた。今の偏差値は知らないが。

しかしまあ、駅から10分歩くのがとんでもなく暑い日だったな~。
何で大学に行ったのかは書かないので、直接聞いてください。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?