2010年08月16日(月)

夏休み終了(日常)

プロジェクトがとりあえずの終了をみてしまったお陰で、会社の夏休みの金曜~月曜日が休む事ができた。
3日以上の休みを取ったのは多分正月以来だ……?(少なくともGWは無かった)。


13日(金)
 昼過ぎに起きて町田の眼科へ。
今回のプロジェクトの終盤3ヶ月の視力の落ち方が尋常でなく、極端に左目の乱視も進んでいた様子だったので医者で診てもらう事に。
結果は特に病気のような異常はなく、乱視がかなり進んでいる状態なので眼鏡をかける事を勧めますという結果。
まあ他の異常が無く何よりではあるが。
乱視もピントを合わせる箇所の筋肉が影響するものだそうで、年齢的に衰えが出たという可能性も無くはないとの事。

眼科で眼鏡を勧められて、「(値札)2万円のフレーム、37,000円のレンズのところを4万円でどうでしょう」と言われて思わず買ってしまった……orz。
後からかなり大後悔。少なくとも3万円代まで粘るか3万円切らないと買わないぐらいのつもりで行くべきだった……。
相場を知らずに1万円を越える買い物をするもんじゃあない。


雨が酷い降り方だったので車で町田まで行ってた。
駐車場近くの無印で、販売が終了したので前から在庫の取り寄せをしようと思っていた”カモミールの入浴剤”を注文する。
と、「8月下旬から店頭に並びますのでそちらで…」と言われて大興奮。
アレが無くなるのはねーなと思ってはいたけれど、今年の秋シーズンから復活となるらしい。


何かXbox360のシューティングでも買って帰りたかったとこなんだが、何せ予定外の4万円出費をしてしまった為に断念。
実績目当てでインアンを2年振り(笑)に始めてみる事に。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?