2010年06月28日(月)

アニメ色々と終了(アニメ)

今年の最高作だったデュラララ!!が終わってしまった……。

終わって欲しくないので微妙に見るタイミングをずらしたりしてたんだがとうとう終了。
ここ数年だと亡念のザムド、マクロスFに匹敵する年に1作出るか出ないかの傑作でしたわ。

アニメ版は小説で刊行されてるところまで+αぐらいまで進んでたみたい。
1,2年後になりそうだけれど続きにも大期待だなこりゃ。
バッカーノもだけどこれは小説版(ライトノベル)も読んでみたいと思わされる。


今年の前半の最高作アニメだったおおきく振りかぶって~夏の大会編~も終了。
これも最後まで見終わりたくない気持ちになったアニメだった。

第12話「9回」の最後とか、主人公チームが負けて、こんなに見てる方が悔しく、切なくなる野球アニメだなんて想像すらできなかったよ。
今まで野球の裏の裏側までを緻密に描いてきたこのアニメだからこそ、最後の西広(先生)の打席では奇跡が起きたりしない事が一球一球ごとにありありと伝わってきて、ホントに見ててこっちが泣きそうになってしまった。

ドカベンよりも遥かに緻密なレベルで(ドカベンも相当緻密な野球マンガだとは思うけれど)、「ここを三振しちゃうんだよな~」っていう感じか。
マンガ買うかコレは。


HEROMAN
1話見て感動しまくったけれどその後見れて無い。
ホントすんません。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
本当にファンの人には申し訳無いんだけれど、年頭ぐらいでホーエンハイムが出てきた頃&グリード+リンになった辺りから引き延ばし臭とテンポの悪さに耐え切れず見るの止めました。

その後上書きで録画はしてたんで、ああそういやマンガも終りになってるしアニメも終りなんだなと思って、先週と今週(最終回-2話)を見たんだけれどこれがまたメッサ面白かった。
途中飛んでるのに全く問題無かった感じ。

これで最終回見れば俺は十分でしたどうもありがとございました。

もの凄く素晴らしい原作漫画&アニメだったんじゃないかと思うんだけれど、必要以上の引き伸ばしはしない方が色々といいんじゃないかなと改めて思ったりした。

本当にファンの人ごめんなさい。

アニメ

コメント

パピコン ( 2010/07/25 02:49)

>にうらへ
丁度DBのバックアップが終わった直後の書き込みだったもんで、手動リストアしなきゃならんの忘れてた。
消えてしまいましたスマソ。


最後だけ数話を飛ばして見ても全く違和感無かったんで、やっぱりテレビ版でも十分水増ししすぎだったかと思うな俺は。

そのTV版でも端折ってると聞くとマンガ版はちょっと厳しそうだわ~。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?