2010年06月21日(月)

華々しいE3の発表ラッシュの影で……(ゲーム, CS)

E3 2010で発表・展示されなかった20の作品[GameSpark]

こういうフォローの記事をやってくれるところがGameSparkのイイところ。
また海外サイトの鋭いところとも言えるか(この記事はGameSpark独自?)。
まあファミ通とかじゃこういう記事は一切載せられないしな……。
(前はメーカーに聞いたりしてた事もあったような気がしたが)


>PSP2
は今の状況で発表する事ができるんだろうかと心配になる。
4コアCPU(CEL?)とかの噂も全くプラスに聞こえないんだよな。

>FFヴェルサス13
そんなのも有ったね。
まあ13が売れたからいつかは出るんだろうけど。

>Mass Effect 3
日本ではまず2な。
2が出たばかりだってのに向こうも相当なファンが多いんだな。


とは言えまあこんなもんか、という感じがしないでも無い。
据え置き機は成熟期に入って続編志向の上に去年出しすぎてタマ切れ、のこの時期に3DSの発表だからね。
そりゃ3DS一辺倒にもなるってもんだ。

トリコなんかは(他もだけど)そもそもE3では発表しないって書かれてるし。
まあ出たとして今年の東京GameShow の映像あたりだろうかね。

TES 5 は早く出て欲しいもんだけれどな…。

え、今気が付いた。
今年のE3ってあんだけ大々的にやってる(ように見える)のに4万5,600人しか参加者って居ないのか。
結極は大々的にショーをやるお祭りじゃなくて(海外メーカーもお金無いのか?)、プレスカンファレンスが中心のショウになったという事なんだね。

会社のNさんに激疲れで元から低血圧、貧血気味体質の話をしたら、「サプリの鉄を採るといいですよ」と言われて飲みはじめて2日目。
体内で盛んに血が作られてるのか、尋常で無いまでのダルさ発動。
まあ溜まりまくった疲れが取れないのだからむしろいいかなと。

しかしこのサイトには鉄の耐容上限量は 55mg/日とあるのだがサプリの裏書きには、

 ”1日4粒(960mg)”

っと書かれてて、

 「オイオイ上限の17倍はヤバいんじゃねかファンケルさんよ!?」

とツッコミそうになったが、よく読んだら4粒中の鉄の成分はたった6mgでした

ギャフン。

しかし含有量少ねーなオイ。9~10mgぐらいあっても良さそうなもんかと。
よほどちゃんとした食事取ってる人じゃなきゃ、鉄分なんてそんなに取れて無いと思うんだが。

ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?