2010年06月17日(木)

駅前で大ゲンカするカップルが多いのはなぜ?(ニュースネタ)

セキララ★ゼクシィ 男と女のホンネ

mixiニュースネタ。そんなに駅前で大ゲンカしてるのは俺は見たことないんだが。

最後に結論っぽく恋愛カウンセラー(笑)<失礼 の方が、

 >さん曰く、「女性がネガティブな言葉で不満を>ぶつけると、ケンカはひどくなるだけ。もっと彼を説得するような、発展的な伝え方に変えると、不毛なケンカは減るかも」とのこと。

と言ってるとこだけ気になった。
怒ってるのに説得するような発展的な伝え方ができる女の人なんて、1000人に1人も居るのか? <多少勝手な思い込みが入ってますが

多少古い本だが、話を聞かない男、地図が読めない女等の男女の違いに書かれた本とかでは、生物学的に男は冷静(理論)、女は感情、というのはほとんど揺るぎ無いもののように書かれていた感じなんだが…。
まあ女性でも空間把握能力や数学でずば抜けた能力を持ってるような人も、居たりはするみたいなんでもちろん例外的には居るんだと思うけれど。

とりあえず今日もあれこれあったけれども何とかはなった。
同世代の新入社員PGの方が入社。
自分がひたすら目の前の作業をするだけ、という状態の方が楽だったのかね。
体力的には今の方が楽なはずなんだが。

新装開店した七志ラーメン2回目。
あれこれ気になる事が多かったので、長文の意見をネットにて出してしまった。
ただ色々と心配にはなるんで。


まさかダイエット目的じゃない食事メモでこんなに毎日アクセスしてくれる人が増えると思ってなかったもんで、連続更新記録に挑戦。

ニュースネタ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?