2010年06月19日(土)

W杯南アフリカ 第2戦 0-1でオランダに敗戦(日常)

テレビでも散々言われてたけれど、悔しいね~。

まさかあんなに良い内容の試合になるとは思わなかった。

前半の守りの堅さは(多分皆も)想像以上で、カメルーン戦よりも安定していたんじゃなかろうか。

後半の失点もこぼれ球のクリアに一瞬詰めが甘くなって、フリーで打たせて決められたのはさすがだったけれど、それ以外は好セーブもあっていい守りだった。

後半は何回か攻めでいい形になっただけに、決められ無かったのは痛かった(特に最後のアレは……)。


今回も最後まで期待を持って見続けてしまう良い試合内容だったな~
強豪相手だけれど勝ち点を取りに行くという姿勢を貫いていたのが良かった。

第3戦……。
平日のAM3:30~試合開始なんだよね。
翌日遅れて出社する人がどれだけの数居ることやら。

11時間ぐらい寝て(間に目が覚めたのは1回だけ)、起きてもダラダラテレビ見たりしつつ(夕方からずっとW杯の番組やってたな)、ガスの点検に来たおじさんと(今日なのをすっかり忘れてた)「今晩はテレビで応援しますか!」みたいな話したり。

夕方から美容院行ってスッキリ。

その後はタンブラーがひとつ割れてしまったんでどっかで買うか、とModi のFrancFranc(フランフラン)に行ってみて久々に雑貨を眺めたり。
タンブラー4個セット(1,000円)を買う。

8時前には帰ってきてつまみを作ってビール飲みつつ観戦。

試合終わってから風呂にゆっくりと入る。
最近は適当だったり毎日入って無かったりだったんで、かなり首の回りの凝り方が酷い事になっててビビッた。

まあ1日だけだけれど比較的ゆっくり休めた方だったんじゃないかという気はする。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?