2008年11月06日(木)

サンダーフォースVI (2)(PS2, ゲーム, シューティング, CS)

NORMAL:3機設定で2クレジット目ぐらいでクリアできた。
やはり3連オーバーウェポンは場所を見て使っていった方が楽っぽいな。

KIDSを9機設定にしてさすがに1クレでクリア。クリア後に追加される機体(RYNEX改)は割と面白いかも。
スコアランクはデフォルト設定じゃないと一切登録されないのね。そりゃまあそうか。

凄く面白い! という事は無いがまあ遊べる事は遊べるかねえ。


ああ、俺も書いておくか。

 あ の ラ ス ボ ス は ね ー わ

攻撃方法もラスボスとしては無いんだが、同じ攻撃でもデザインが別ならそこまでは思わなかったかと。
でもKIDSのエンディングでも出てきてるし、あの黒目の数が違う目が3つ、っていうのは作者的に外せない何かなのかもな。

あと、スタッフロールでプログラマー、デザイナーの名前がほとんど出てこず、出てきたら”製作協力”という名目だったりとか、どんな状況で作っていたんだと思わせる部分もあったり。
そのくせプロデューサーが6名とか最初に名前出てくるし。

PS2 , ゲーム , シューティング , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?