2006年07月29日(土)

弟結婚式(日常)

オトト2号がとうとう結婚です。しかもちゃんとした披露宴です。でもって都内某所にて双方の家族親戚が集合。

神社での挙式だったのだが、お社内で雅楽に合わせて生巫女さんの舞いを見るという貴重な体験をする。しかも外では一般の参拝客がお参りをしていて賽銭箱にお金が入る音など聞こえてきて、かなりシュールな状況でした。
神前式はたぶん初めてだったと思うけれどなかなか趣があって良いね。

オトトの上司の某板垣プロデューサーに挨拶。
プログラマーやってますというと、「ウチは○○(パピ家苗字)が2人になってもいいんだけどね~」というのが第一声(笑)。貫禄があって良いボスだなあと思った次第。
ちなみにウチの会社は知らなかった様子。

ビデオ撮影は(ちゃんと撮れているかは別として)大きなトラブルも無く役目は務められたという感じでした。


何と今回オトト達が挙式したこの神社は、およそ70数年前に僕らの祖母が式を挙げたのと同じ場所だったという類いまれな偶然が。吉兆なんだろうきっと。
祖母も元気に式と披露宴に参加できて何よりでした。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?