2006年04月09日(日)

JEBEL 初ツーリング……だったんだが(バイク&車)

Szさんから走りに行こうの誘いがあったので、少し寒いかとも思ったけれども奥多摩まで走りに行く事にした。
寝たのが遅かったのが災いして10時ごろに出発。大体予想通りの混み具合で3時間弱で奥多摩湖に到着。第二駐車場が車で満杯の割には道は空いていた方だったかもしれない。
Szさんが走りたいだろうと思って、多分6,7年ぶりに奥多摩湖周遊道路へ行ってみる。最後の下りの辺りに走り屋さん達が沢山いた。
そこから戻ってきて車バイクがほとんど走っていない小菅村方面を周って相模湖経由で帰ってくる予定だったのだが、周遊道路を引き返して来る最中の下りで俺の前に出たSzさんがいきなりカーブを曲がりきれずクラッシュ。
バイクが倒れなかったので大事ではないかと思いきや、バイクを止めて様子を見るとかなりのダメージが体にあった様子で驚く。救急車を呼んだ方がいいんじゃないかと話していたのだが、時間が経って何とか回復して走れるというので自走して帰る事に。
途中で道は分かるというので、ここまで走れてきたのだしそのまま家までは送らずに分かれて帰ってきてしまったのだが、大丈夫だったかとかなり心配していた。

夜になって自力で病院に行って診察してもらって来たとメールがあってひと安心。それなりに大きな怪我ではあった様子だけれども命にかかわるような状態では無かったようなのでとりあえずホッとした。いずれにせよ怪我の方は心配です。1日も早い回復を祈っております。
本当にバイクで走りに行く時は気をつけないといけないという事を改めて認識しました。

バイク&車

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?