2006年04月06日(木)

液晶モニター購入(日常)

最初に買おうかと思ってから4年ほど経過して、ブラウン管モニターがかなりの状態になったのを機にようやく購入したっす。
店頭であまりに安かったので(19インチで42,000円) I/OのLCD-AD194VBを購入。全ポイント注ぎ込みで現金2万円。

ただ前のブラウン管モニターの処分費用が別途かかるのだが(処理代のみで4,200円)。しかもこれメーカーに電話してやってもらわないとダメなのね。めんどくせー。

つないでみて液晶で見た目が大きく変わらないかなどと心配していたのだが、色合いこそ多少の違いは感じるものの画質自体には文句なし。
それどころかボッケボケのブラウン管よりもはるかに高精細になった為、いかに自分が見ていた映像の画質が低かったかを思い知らされました

日常

コメント

かにおごんじじぃ ( 2006/04/18 14:35)

 目がムスカにならぬよう (@@;
 ワシは事務室の奴がムスカっぽくてやばいです。ピンチです、瞼がピクピク言ってます。

パピコン ( 2006/04/20 04:13)

>ムスカっぽくて
(笑)。ムスカになりそうっぽくてという意味なんだろうけど。面白い。
「目が、目がぁ~」
だったっけか。

まあ今のところ全く問題なく使えてますよ。
やはり会社の(DELLのPC付属の20インチだか)で慣れているのが大きいのか。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?