2012年06月07日(木)

まだ怖いものがありました(日常)

昨日の夜「そろそろ寝ないとな」と思った矢先、キッチンの方から「カサカサ」というコンビニのポリ袋が擦れるような音が…。

ヤツか、Gが出たのか? と思って見てみたら、

 体長約7~8cm程のムカデが壁をよじ登ってる所を目撃

うん、家の中にムカデが入ってきた。これは結構怖い。毒もあるし。
男子高校生の日常のネタじゃねーんだから。
また動きが凄い。<まあGも凄いが

一瞬どうするか途方に暮れたが、キンチョールを取り出して噴射してみると、更に動きが凄い事になったがボトっと下に落ちてくれた。
しかも丁度良い事に吸殻入れ(禁煙後一度も片付けていない)にインしてくれた為、そこに更にキンチョール噴射。そして蓋をしてひと晩置いておいたのでまあ大丈夫だろうか、と。

最初のカサカサ音はこの吸殻入れバケツから出ようとしての音だったようだ。

どうもガス用の空気取りを開放状態にしておいたせいで、そこから入ってきたとしか思えん。網は張ってあるんだけれど隙間があるのだろうか。

しかしアパートの裏は崖だったり少し行けば山っぽい林っぽい所もあるが、そこからわざわざやって来たんだろうか。
最近はそこらに家が建ち始めたりしているので、住家を追われてここまで来てしまったか。

 
ちなみに感想として、Gよりもムカデ(5cmを越える)の方が遥かに怖い気がするね。
Gはゴキジェット食らわせると一発で動きが止まるのを知ってからあまり怖くなくなった。<キンチョールだとかなり大変だが

 
しかし改めて思い直してみるとだが、動かない分やはり ブツブツ 気持ち悪い の画像の方が怖い気がする。
実際にムカデを見てる時と画像を思い出した状態を較べてみても怖さが結構違う。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?