2011年01月19日(水)

ふと気がついた体の改善点 その2(日常)

肩が凝るって事は、肩や腕の筋肉が落ちているという事もあるかもしれないなあ、とかいう事を思ったり。
腕立て伏せでもやれば背中も肩も多少は動くだろうしマシかな、と思ってかなり久しぶりにやってみたのだが。

30回×1をやったら息が上がって腕はガクガクになるわでこれまたビックリだった。

確かに腕立て伏せをやったのは数年、いやもっと間が空いてるだろうというぐらい久しぶりではあったが。

だが前は50回×2ぐらいはごくごく普通にやれていたという感じだったし、それだけやってもここまで腕が疲れはしなかったように思う。
男で体重が軽い人は楽に腕立てが回数できるというのもある。

体重は少し増えたもののそれでも標準よりも軽め、ではあるが、予想以上に筋肉が落ちている(歳で落ちてきた?)という感じだろうか。

毎日続けて少しでも改善するといいのだが。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?