2010年12月30日(木)

書き損じた(印刷ミス、テストした)ハガキ(ネタ)

書き損じて未投函(消印がついてない)の官製はがきというのは、1枚5円払えば新品のものと交換ができるんですよ。

郵便局もお金無いんだからこのサービスも止めればいいのに、と思うがまあ失敗して50円って決して安い金額では無いか。

で、夕方窓口に行ったのは数年前からの年賀ハガキで印刷ミスしたヤツをもって行き、これを今年の年賀ハガキに交換できるかを聞いてみたのだ。

すると、
 
 ・2011年の年賀はがきと交換可能なのは、2011年の年賀はがきだけです。
 
 ・2010年以前のはがきは、年賀でない通常のはがきまたは切手と交換可能です。
 
と言われて、なるほどこんな裏ルールがあったのかと激しく納得。

今年の年賀はがきは2枚だけだったんで10円を支払ってインクジェット用紙の新品2枚を受け取ったら、「買い足しに何枚かいかがですか?」とさすがに言われてしまいました。

せめて値段を上げるとかすればいいのにと思うがどうか。

ネタ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?