2010年12月30日(木)

あれこれ何とかひと段落しました(日常)

28日:仕事納め

会社から帰ってきたらプリンターの件がサポートからメール来てた。
書いてある事を再度(ほぼ全て試してあった事)一つ一つ実行して行ったら、何か変なコマンドを本体側で操作すると出てくる裏メニューテストを実行したら黒が印刷されるようになった。
何コレ怖い。
もう今年は無理ぽだな~と思ってたらこの展開。
朝まで印刷やらコメント下書きと格闘。


29日:やる事山積みなんで出勤(一応)

先にやる事とかの確認や準備が主だったんだけど(あと何故か声優さんリストの作成w)、こりゃ~今シーズンはスキースノボは1回行ければいい方かなという感じがしてきた。
(1月中にどれだけの内容の仕事ができるか、にも結構かかってきそうだけど)

帰ってから再び年賀状。大体完了。
一部だけでも夜のうちに出そうかなと思ってたけど、気が変わって裏面の共通メッセージ箇所を再度印刷(汚くなるのが怖いんだが)したりしてたんで終わらず。
また朝になる。


30日
昼過ぎに起きて銀行行って用事済ませて、すぐに戻ってきて年賀状の続き。
集中してやったら1時間ぐらいで手書きコメントは書き終わった。
やっぱり予め下書きしておくのは重要だな。
その場で「この人になんて書こう~~?」って悩んで15分経っても進まないとかいうのが一番最悪。
あと「去年この人に書いたコメントと被って無いかコレ?」ってのがかなりヤバくなってきたんで(笑)、今年から下書きをテキスト保存する事に。

終わったんですぐ近くの郵便局の窓口(ナント30日にも関わらず、17時まで窓口がやってる!)の箱に直接入れに行った(多少は早いかもとか思い)。


ちなみに29日の会社行ってる最中ぐらいから微妙に寒気がしてきてて、どうにも風邪っぽい。
仕事収めの日に帰ってきてから割と寒い部屋で年賀状とかやって、朝になってたんで風呂入らずに寝たのがマズかった(入浴して体温を上げると、免疫が上がって風邪を引きにくくなるらしい)。


その後夕方から年末最後の用事を済ませて帰ってきて、ようやくテレビ見ながらタクティクスオウガ進めたりとか。
テレビはオモバカ選手権の最終試合(過去2回のそれぞれの優勝者の日村と劇団ひとりの対戦)だけはどうしても見たかったんで、結極最後まで見てしまった。


明日はなるべく早くに起きてひたすら掃除三昧になるな~。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?