2011年01月18日(火)

FF13-2 ですか(ゲーム, CS)

『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に!――【スクエニ第1制作部カンファレンス】(ファミ通.com)

まったくノーチェックだったけれど(海外で続編らしきタイトルを商標登録、の記事は目にしたが)、なるほど言われてみれば妥当な選択か。

日本と海外でそれなりの本数を売り上げてて、モデルと背景は用意されてるんだから使いまわして、散々叩かれたストーリーとシステム(戦闘はやりがいあるらしいが)をちゃんと作りこんで出す、と。
次世代機的には真っ当な商売のように思える。
今回は最初からマルチにしてるのも本気度が伺える。

何だかんだヤバイヤバイと言われてても、やはり大きなところ(というかスクエニが、と言うべきか)は考えて手を打ってるんだよなあ。


海外版の360版を年末買おうと思ってそのままの状態だけれど、やっぱり改めて買っとくか。

ゲーム , CS

コメント

じろう ( 2011/01/19 01:33)

去年の今ごろ、まだFF13プレー中だっだなあ、と思い出しました。

そう考えると1年って早いですな。

パピコン ( 2011/01/19 01:51)

>じろう
マジ? そんな前から話があったんだっけか。
全然覚えて無い。

ヴェルサスXIIIとかはどーなったんだ。

じろう ( 2011/01/19 11:16)

何かうろ覚えですが、
開発者の誰かのコメントで
「大事に手元に残しといてくださいね」
みたいなことを読んだ気がするのです。

パピコン ( 2011/01/20 00:42)

>じろう
ほほうそんなコメントがあったのか。
まあ予定はあったのかもしれないが、海外で売れたから日の目を見たってケースだろうね。

ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110119_421174.html
ヴェルサス13、デッチムービーだけだったみたいね。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?