2006年01月11日(水)

ついにエンジンかからず(バイク&車)

年末から既に押しがけをしないとエンジンかからないという悲惨な状態が続いていたんですが、比較的暖かかったはずの今日の出勤時、相当の距離を押しがけするもとうとう全くエンジンかからず。
チョーク引いたまま押しがけを続けていたのでかぶったのかもしれないが、それにしても。
バッテリーも弱まってしまったので諦めて徒歩。

既に年始に実家から帰ってきた時点で1気筒が完全に死んでいたので少し長時間走らせてみるも、全く回復せずという状況だったんでプラグが死んだのではないかと懸念はしていた。休み中にバイク屋に持ち込めば良かったものを死に生活で無駄にし、3気筒状態のまま動かしていたのだがそれがヤバかったりしたのだろうか。

さすがに今年11月で10年になるんでそろそろどこかがおかしくなっても不思議はないのかもなあ。
とりあえずバッテリーを充電しなきゃ。

バイク&車

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?