2012年07月02日(月)

2週ぶりの休みだった日曜日(日常)

まあ少し前までは土日含めて出るというのも普通だった気がするが、去年の体調激悪の一件以降はそこまで詰めてやったのはこないだの山だった2月末ぐらいで。

ただ体はかなりボロボロの状態で、早めに2回目のマッサージを予約していたのが先週日曜日だったもんで、一週間だけの土日出勤だったけれどもそれなりにキツかった。


午前中は何とか起きてゴルフのレッスン。ウッドが先週と比較してもシャレにならんぐらい当たらなかった。
アイアンは安定して当たるようになってきた。

昼飯はマック持ち帰り。
シーズンなのでLセットにしてコカコーラのグラスをもらう。
家でビール飲みつつ食う。

通常だとテレビ見つつ寝たりしてしまう所だが、テレビが余りにも面白くなかったので珍しくアンプでCDを聞いたりしながら、そろそろ着手しないとヤバいと感じていた部屋の片付け。

ちなみに聞いていたCDはこの特撮ソング史(ヒストリー)Ⅰ
昔(それこそ幼稚園~小学校1年頃)に絵本の付録ソノシートで擦り切れる程聞きまくっていた「スーパーロボットマッハバロン」を、この歳になってCDで自分のオーディオで聞くのはちょっと感慨深いものがある。

とりあえずどうでもよいシングルCDをWAVで取り込んでしまい、ブックオフに売って整理をしてから、初めて棚の買い替えをやろうかなというつもりなもんで。
CDシングルはアニメのOPを中心に30枚ぐらい発掘。ほとんどがWMA化されてるんだけれどな。

そのついでに発掘された、旧アナログスゴ録で録画&焼いてあったDVDも大量廃棄。
一話すら見てない未来少年コナンのMXTV再放送とか、NHKスペシャルの地球大進化(これは全部見てる)とかね。
あとはDIABLO2のインストールCDや2004年ゲームショウでのCAPCOMでのプロモDVDとか。

夕方からは1週間先延ばしにしてあったマッサージ。
「よくこれだけ凝ってますね」ぐらいの事を言われる始末。
前回がそれだけ酷かったから、間を空けずに2週後に予約してあったのにね…。
今回も2週後に予約。

ヨドバシ寄って再入荷したのがまだ残ってた(買った時点で残り2本)ROBOTICS;NOTES (通常版)を購入。
しかし1割引(+ポイント10%)で6,480円だかって高いなあと思う。
やはり定価5,800~4,800円の価格帯は維持して欲しいもんだよなあ。

今週末は土日とも休めるかなあ。

 
そして7月は全日エントリ投稿を目指したい所存。<内容は二の次で

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?